2009年02月15日

体力

お久しぶりです。

いろんなことがありまして、

PTAとか…。


四十代半ばになって、
本当に体力が日に日になくなっていくんですよね。

本当に日に日に…。

目先、イベント的な、仕事とか、

得意な情報整理とか、

ちゃんとやれるんですけどね。

明るくちゃんと。

だけど、

生活との時速の差に、

体力がついて行かないんですよね。

特に私の脳の使い方は、

時速が超速い。

ジェットコースター並みだから、

体力の消耗が、
私にしかわからないくらい、

酷いんだよね。

これが歳をとることなんだなあて、

実感。

社会の制度を、

体力の衰えた者にも優しいユニバーサルデザインにする必要性を実感します。


私は、ダメダメちゃんだけど、

よくがんばっているなあと、

一人で思っている。

眠りが必要な訳は、
脳が疲れるから。

脳をよく使う私はよく疲れるのは当たり前か。

人の元気を回復させるには、

愛の充電をすること。

夫には期待できないし、
息子は思春期で親を嫌いになりたがっているから意地悪だし、

そんな環境が周りにないんだよね。

寂しいね。

だから、ゴロゴロダメダメちゃんを受け入れる。

しかないのは当たり前だよね。
posted by ひいらぎ at 00:24| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よくわからない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。