2009年06月12日

一万時間

眠れない。

私は今、

何を怖がっているのだろう?


去年だったら、
株価の暴落前夜、

得体の知れない恐怖を感じていた。

(後付けです)

潜在意識は、
確かに何かを感じる。

けれどもそれを意味づけまではできないから、

活用はできないなあ。

深く見られるようになって、

細やかに大きく考えることができるようになったおかげで、

情報過多で、

アップアップです。

プラス思考、
捨てない、

を信条にしてきましたが、

情報過多の身には、

きつすぎます。

ただ、

社会は、21世紀から明らかに変わったらしいです。

情報が爆発的に増えて、

脳科学が進んで、

必ずしも、

実体験を必要としない脳が存在して(認識されて)

そして新しい時代の新人類は、

バーチャルで満足でき、

バーチャルがゆえに、無限大のわがままが許される。

(まだ今は過渡期で、そこの制御やバランス感覚はこれから得ていくんだろうね)

オホホ、

私ってヤッパリお年の癖に、

時代先取り人間だ。

バーチャルで十分満足だもん。

ただし、

愛だけは、
実体が欲しいから、
ちゃんといつか向かい合おうっと。
(子どもと父とは、向かい合えてますが…)

新しい時代は、

捨てなくても、整理しなくても、

技術の進歩でなんとかなる時代となりつつあるらしいです。

オホホ、

これまた私にとって素晴らしい時代でありますね。

なんだか、
題名と話題がずれてますねえ。


私の今の寄りどころは、

どんなものでも、

一万時間努力したらなんとかなる。

という言葉です。

変人として、

ユニークな努力を積み重ねて、


クタクタですが、

そしてそれは、
ユニークだからこそ、

本当に意味があるのか?(記憶力ないし…。)

ですが、

どんなものでも、一万時間努力したらなんとかなる。

という言葉のおかげで、

まあいいか、

このまま闇雲にいこうと、

自分を受け入れられる私でした。

仕事もね、

課題が投げかけられる。

一介の事務員なのに、

受け取る能力が壮大過ぎて、

誰よりも、

大きく壮大に考えてしまう。

参ったなあ。


努力し過ぎかなあ。

止められない止まらない。

が人生ですね。
posted by ひいらぎ at 03:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よくわからない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/121325425

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。