2010年01月11日

年をとる

おはようございます。


Seesaaのブログは、
アクセス解析がついていて、

どのブログが読まれているか、を見ることができる。

記事を書いていなくても、毎日読んでくださる方々がいて、

それも2005年の記事とか、
みんなどうやって探すんだろうと思うような記事を、
読んでくださっていて、

私には記憶力がないので、

ほほ〜こんなことを書いていたのか。

と自分で自分の記事を読んで、
悦に入ったりする。

本当にありがとうございます。

昔の私は、目立つのがいやだったので(自意識過剰なんですが)

わざと、わかる人にしかわからないように、ちょっとずらして
わかりにくく書いていた。

その私が、どんどんまっすぐになって行ったのは、
ふっきーさんと、hareさんのおかげです。

去年、彼らと距離を置きました。

仕事と家庭と未来リーグは、
何か返ってくるものがないと、むなしかったからです。

そうしたら、また二人のよい影響を与えてくれる人に出会いました。

私はなんと運がいいのでしょう。

私は、また半歩前に出ましたよ。

今年は、仕事をがんばることにしました。

私を最後に今の仕事に引き止めてくださった方は、
天皇陛下にご拝謁できちゃうような人です。

やっぱり、多分直感人間みたいで、
余分な仕事はしないで、
判断することで進む方でした。

最近は、時々雑談を聞けるようになりました。

彼の仕事は、
目標を立ち上げ、

キーマンを探し出し(その現場では、最後のキーマンになるのは率直である女性であることも多いらしい)、
(女性は率直なんで、納得すれば現場の常識をひょいと飛び越えることができる人がいる)

根気よく、説得し続ける。

一人だけで高い目標をぶち上げても、成功はしない。

そうお考えのようでした。

目立つアピールを良しとしない。
人みたいですけど、

けれども、その方は、きわめて常識人なんで、
私の変人を知ってもオッケーか?

そんなこんなの私です。

去年から老化が激しく、
30代の頃の、
一度にたくさんの問題を処理できる
右脳のマジックは消え去りました。

今はぶちぶっちって切れる、途切れ途切れの右脳人です。
おほほほほ手(チョキ)

新しい老化した自分としての生き方を、
探り始めてます。

年を取ったら、結局バランス力ですね。

仕事するしないではなく、
年を積み重ねる中で得てきた、
バランス力。
があるかないか。

そこがものを言うと思います。

そこができたら、
若さの中の優秀な能力の、そのバランスに合致する人を見つけ出し、
動く現場を差し出し、
そして認める。

そのことができるかどうかが問われていくのでしょう。

私のバランス力は、
多分いい感じだなあと思います。

なにぶん変人ですけどねわーい(嬉しい顔)

posted by ひいらぎ at 09:29| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 生活と政治? | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
素晴らしいブログを読ませていただきありがとうございます。
これからも更新頑張ってください。
Posted by 出会いにキュンキュン at 2010年01月15日 16:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/137965391

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。