2010年08月01日

明るく

こんにちは。


ネットの友人から、
お勧め動画が送られてきました。

はやぶさ動画(ニコ動画字幕解説つき)宇宙戦艦大和
http://www.nicovideo.jp/watch/sm11058585

ニコ動画は登録していないので、羽次郎に相談したら、僕のところから見ればいいと見せてくれました。

ニコ動画は、日本のサイトなんですよね。

これはいろんなことに工夫して活用できますよね。

はやぶさの奇跡は、ニッポンの未来を示唆してますね。
はやぶさの展示が人気で、一日3万人だって。

一人100円取っても、一日300万円入るんだよ。

お金は汚いものじゃなくて、使う人の心の質で、出てくるもの、
作り出すものがちがうの。

そろそろ、質を上げて行こうね。

未来を明るくするには、

受け取り方を明るくできる人間に一人ひとりがなれる、そんな
空気づくり、意識づくり、言葉作りが必要になります。

一人一人が幸せに満たされることが必要になります。
幸せも受け取り方で、次の態度が変わって、
いまの自分は全部が自分の責任で、
自分の態度を変える勇気、
受け取り方を変える勇気が、
必要となる。

そしてその勇気は、また満たされた自信が後押しをするから、
幸せや満たされる経験が本当に必要となるんです。

自分の責任だけど、周りの後押しが必要となる。
甘えてもいいけど、甘える前に、自分の勇気を振り絞る。
そんな微妙な努力が必要となる。

全部がつながっていて、

すべては自分の受け取り方だということ、
みんなわかってはいても、

自分の育ってきたいろんな経験がそれを誘導します。

自分の受け取り方や反応に、そしてまたその方が傷つき、
悲しい悪循環を起こします。

日本中にそういう現象が蔓延しています。

いろんなことを吹っ飛ばす、明るい波動、持てるようになれたらいいね。

金曜日に若い人々の世界に行ってきた。

かなりの希望の明るさを受け取ってきたよ。

彼らは、私たちの世代の暗さを受け取っていない別の文脈だね。

希望を感じたよ。

私も、明るく前へ前へ生きていくね。
私はどうも、水平を超えたみたい。

先に行っているね。

皆さんも、自分を甘やかして、
自分を自分で誉めまくって、
自分で自分をなでてあげて、ゆっくりから加速して、
水平を超えてくださいね。
posted by ひいらぎ at 11:20| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よくわからない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック