2010年08月07日

失敗の経験

こんにちは。

よ〜く考えてみたら、

私って人見知りで恥ずかしがり家で、おとなしいのに、

経験はめちゃめちゃ積んでいるかもしれない。

なぜなら、常にシミュレーションをして、脳内で仮定検証を続けて、
更に、人様の話を本気で聞いて、自分が経験したことのように、
自分にインプットするからだろうと思います。

さらに、何か課題があたえられた時の私は、

右脳が自動操縦しちゃって、無意識レベルで動くから、

おとなしさは引っ込んでしまうからです。

だから仕事はやりたくないんだ。

課題がいっぱいくるから、
おとなしくない自分が出てくるからね。

結局経験を積んだことしか、能力にならないのかもしれない。

密やかにね、自分に課した課題に必要な経験は地道に積んでいるんだ。

経験は、おとなしくて密やかで、小さなものでも、学習はできる。

多分、それが私の財産になっているのかもしれない。

恥ずかしがり家でおとなしいから、

電話をかけるのが苦手、人に声をかけるのが苦手、
アポを取るのが苦手。

だから、営業がまだ経験を積んでいないんだよね。
ゼロじゃない。
小さな冒険はしている。

でも成果を出すほど、乗り越えるほどはやったことがない。
だから、それができるようになりたい。

誰か指導してください。

とにかくね、
結局、経験を積まなければ能力にはならない。

だから、失敗の経験は、たくさんしておいたほうがいい。

だから、日本の教育は、もっと失敗を経験できて、
そしてそれを許されて、再チャレンジする経験を積ませないと、
世界には通用しなくなるよ。
posted by ひいらぎ at 14:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | よくわからない | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/158733156

この記事へのトラックバック
×

